写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

常念岳より表銀座コースを経て餓鬼岳 憧れの稜線を行く5 大天井岳から燕山荘

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

爽快な大天井岳の山頂をあとにして燕岳(つばくろたけ)を目指します。

小さなアップダウンを繰り返して、最後に大下り(つまり反対側から行く我々にとっては大上り)という急坂を登ってしばらくしたら燕山荘(つばくろさんそう)に到着しました。

大天井から燕までは、すぐ着くと見せかけてなかなか着きませんでした。

燕山荘は、話に聞いたとうりの豪華な山小屋で、テントがあるので泊まらないけど、この小屋はいつか宿泊してみたいものです。

テント場についたのは午後1時なので、我々が一番乗りじゃあないかという話をしていたのですが、着いてみるとテント場にはびっしりテントが張ってあり、なんとか我々一行のテントを張る場所が残っている程度でした。

おそるべし、燕岳人気。