写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

二匹のウサギを追いかける人は、けっきょく一匹のウサギも捕まえることが出来ない。

イメージ 1

イメージ 2

日曜日は山岳会の装備点検会がありました。
加茂川の川辺でテントを張ってテントに不備が無いかなどをチェックして、ロープワークなどを軽く教わったりしました。

その後加茂川で山岳会の人たちと花見をしていたのですが、たまたま他の花見の約束もあって途中からそちらに移動することになりました。

山岳会の人はたいへん面倒見がよい人ばかりで
他に約束があると話をすると、時間は大丈夫?などととても都合を気にかけてくださり有難かった。

しかしその後行った花見では少し不愉快なことがありつまらないものでした。
山岳会の人たちと飲んでいれば良かったなあという感じで、思えば途中で抜けてよその花見へ行くなんていうのは、山岳会の人たちにたいして失礼だった。
これを教訓として、あっちもこっちも無理して行かないようにしよう。



桜はいよいよ満開。
ただいま桜の写真を撮り貯め中...