写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

京都・東山花灯路2007 ~八坂神社・円山公園~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

この花灯路でとても目立ったのが携帯電話のカメラで写真を撮る人々の姿。

僕の持ってるデジタルカメラは、普通のコンパクトタイプと比べるとけっこう高感度なカメラなので(高感度だと、光がより少なくても写真が写るのです)、明るいレンズとあわせて夜景の撮影にかなり重宝しました。

とはいえやっぱり光が足りず撮った写真も半分くらいはブレまくってしまっていましたので(まあ僕の撮る写真はどうせいつもピンボケ写真ばかりですけどね)
携帯電話で写真を撮ってるのを見ると「えーそれって写るの??」という感じでしたが
後ろから覗き込むとなかなかどうして

灯りが多いところとかだとけっこうよく写っていたりするもんですね